えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ある元テキストサイト人の叫び

http://www.suzaku-s.net/2007/05/ex_textsite.html
朱雀式より)
ここで引用されている元大手テキサイ管理人の2ちゃんへのカキコは、いろいろ身につまされる部分もありますね。思えば私も今はこの人と同じくサイト運営から一歩退き、今は出版界の端っこで飯を食っているわけです。いや、別に今のモーヲタサイト界隈にどうのこうの言いたいわけじゃなくて。単純にサイト運営に力を入れていた時代の自分を振り返って思うことがあるんです。


ご覧の通り文才などというものとは無縁な私です。その私が5年近くも「前線」から身を引いていて、今こうやって再び現場復帰してまがりなりにもやっていられるのは、あのテキストを書いてた日々のおかげだなと。「あの頃の自分に支えられている」なんてカッコイイ話ではなく、ただ単純に「書く」「書くために思考する」という習慣を絶やさなかったことが、かろうじて自分を今のレベルに留めているのだと思えるのですよ。