えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

コンビニ

「コンビニのレジ」ってなんか出世したよね。その実像はともかく、以前はイメージとしては「コンビニのレジ」と言えば「将来に何の展望も持たず、就職もせずにプラプラしているプータロー」の象徴のような役所で自虐ネタに使われたりしていたのに。それをはるかに上回るダメ具合の引きこもりやニートがクローズアップされるようになった今では、「コンビニのレジ」と言っても「働いてるだけまだ偉いよな」という扱いをされるようになってしまった。


もちろん、これは実際のレジ打ちの人とは関係のない、イメージ上の話なんだけど。そのうちニートなんかも「親を殴ってないだけマシ」とか言われたりするんだろうか。