えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロー!プロジェクトコンサート

を見てきたよ。


『Mフェア』で言ってた歌謡ショウを超えるエンターテイメントショウ!


…という感じでステージ上にメンバーがいっぱい出てる時は盛り上がるんだけど、『BEST of JAPAN』に近いセンターステージ構成だったので、少人数アクトになるとどうしてもステージの1/4しか見えないというのがストレスにだったかな。特にオガ・コン関係の「見逃したくない大切なパフォーマンス」だと、見えない時間があるというのは正直ツラい。卒業がらみとセンターステージは相性悪いと思うわ。


村上の接地時間の短さ


℃-uteの旬の輝き。ちゃんと普通のステージで見たかった。


梅田さんは頭が悪すぎて好きになってしまいそう。


スター不在の中、ここまでできた。
梨華ちゃん辻ちゃんだけ別格。


高橋の『夏男』は迫力。


特別な世代


紺野さんが挙げた良かったことに『涙が止まらない放課後』の名が挙がる。しかし小川さんにはそういった託された曲がない。


あの日誓った「頑張ります先輩」。
そして彼女たちは5年間頑張ってきた。
あの一言を5年たった今 再び聞いた時、
その彼女たちの頑張ってきた姿の記憶が脳裏を駆け巡った。


『ship to the future』
エルダメンバーに起点を持つ私にとって、既にワンダメンバー
「未来へつなぐ命」であり、「ship to the future」である。
輝くステージに立つ彼女たちをとても愛しいと感じた。
少し泣いた。