えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『殺人蜂』

仕事を終え『殺人蜂』を見た。ガールスカウトで山にキャンプに行ってハチに襲われるというありがち動物パニックものだが、ジャケットからプンプン漂っていた香りの通りC級作品だった。対昆虫って人間がなんとかできる要素が少な過ぎて物語の組み立てが難しいのよね。逃げらんないし、1匹や2匹倒しても解決しないし。だから順番に刺されて死んでゆくだけで漫然としてしまうというか。あとアメリカのホラーものと違って登場人物がみんないい子で人間同士のドロドロがないのもその印象の一因かな。


どうせこんなん見るのはマニアックな層なんで、レズビアン関係のエピソードとか入れとけば良かったと思うの。