えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

TKスレレス

>ヲタ失格っていうのがよくわからんいつの間にドロップアウトしたんだ


とヲチスレに書かれていたのでその辺の説明を。
2001年にも『週刊文春』でモーニング娘。の喫煙疑惑についてゴシップ記事が掲載されたことがありました。あの「モーいいよ娘」というヤツです。それは中澤裕子が卒業した後、彼女から託されたグループをメンバーが心を一つにして守り抜いた時期の後に起きた出来事でした。その時、私はサイトでこう書きました。


「彼女たちは裕ちゃんが悲しむようなことはしない、絶対」 (該当更新


これは私がモーニング娘。を通してたどり着いた数少ない「 ほんとうのことば」の一つです。サイト最初期のこの言葉により、その後のサイトの方向性が規定されたと言ってもいいでしょう。古いおつき合いのヲタ友の中にもこの更新で最初に私というヲタを認識したという人が少なくありません。あの時、確かに私は、この言葉に共感してくださった方々と共に自分が「モーニング娘。」の一部になれたような気がしていました。彼女たちが生み出す幸せな世界のワンピースになれたような気がしていたのです。


そして現在。
それからたくさんの出来事を経た現在。
今回の騒動の第一報をネットで目にした時、私は「そんなハズは絶対にない」と確信を持ってつっぱねることができませんでした。ですから、私は「モーヲタ」失格なんです。そして多分、加護ちゃんも今はモーニング娘。失格であり、「加護亜依」失格なのでしょう。哀しい顔をしている間は、ね。