えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

テキスト起こし

ハロプロメンバー出演のラジオなんかだとあんなに楽しいのにね…。なぜ仕事だとこうも…。くっ…。録音の場に立ち会って自分が仕切ってはいないものの方がまだ内容を知らない分 新鮮で楽しめる。もちろん自分がしたインタビューの方がニュアンスまで理解している分滞りなく作業は進められるんだけど。でも、もう既に内容が知っているものを作業的に起こしてゆくのは退屈なんじゃよー。


やっぱり書いてて一番楽しいのは結論も見えないままに考えをまとめるために書く時で、ここを含めて趣味で書いてる文章の多くは自分の考えを整理するために書いていたりする。だから単語単位の精度は、申し訳ないことに、ゴニョゴニョ…(「パネリスト」の指摘ありがとうございます)。特に本サイトに比較しても発信意識意識の低いこの場所(はてなD)はどうしてもね。まぁ、ほとんどの人はそれを了解して読んでくれているとは思いますけど。


仮に、ヲチスレで書いてるように私がここでステイタスやらなんやらを築こうとしているのであれば、最低限はてなダイアリーのテンプレートのまんまのデザインを少しはいじって識別性を上げるぐらいの努力はします。さすがに(^_^;)


あぁ、テキスト起こしからの逃避でまたダラダラと書いてしまった……