えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

クラブ

キャバレーというのかキャバクラというのか、とにかくホステスさんがつくお店にプライベートでは初めて行ったことになるわけなんだけども(仕事やおつき合いで行ったことはある)、それがメイドキャバクラってのは人としていかがなものか。


そういう場所で女の子と楽しくおしゃべりができないわけではない。だけど、このトゥーシャイオタクボーイの私にしてみればそれは相当に“頑張って”いる状態なわけで、なんで金出してこっちが頑張らねばならんのかねとは相変わらず思ってたりする。やはり何らかの目的意識がないと割に合わないんだけど、ホステスさんとお付き合いすることを目的とするにしても、相手は仕事でやっているわけだからその成功の確率は同級生や同僚を口説くよりもずっと低いだろうし、もしかしたら道行く人を呼び止めて口説くのよりも低いぐらいかもしれない。とすればやっぱり「口説く」という行為そのものを目的とできる素養がないと楽しめない場所なんだろうなとは思う。


自分とは違う、そう思いつつもそういう場所を楽しめる人を羨ましいとは心底思う。お酒をガバガバ飲んで、ホステスをはべらせてガハハと笑う。なんだか幸せそうじゃないですか。サクセス(目標)のビジョンが明確なように思えるし。