えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

>>701、702
えぇぇ。褒めてくださるのは嬉しいけど、その反応は意外。冷めてるかどうかとは別の次元で、あれはあまり質の良い作文とは思ってなかったもので…。正直理屈っぽいテキストって書くの簡単なんですよ。前後のつながりで正しい(=当たり前の)選択さえしていけばいいんですから。ぶっちゃけあの更新なんかは落し所も決めずにダラダラ書き進めてたので、誇張でもなんでもなく、文字を打ち込む作業の分の時間しかかかってません。自動書記に近いものですし、データさえインプットしてれば機械にだって書けるテキストなんじゃないでしょうか。


こういうファンサイトにおいて、本当に難しい、そして有益な文章っていうのは、言及対象がどれだけ好きか、そしてその対象を好きなことによってどれだけ自分が幸せなのかを伝えるものだと思います。つまり見てて「モーヲタって楽しそうだなー」って思えるサイトこそが優良なサイトだということです。そしてそういう文章こそ私は情熱以前の技巧能力的な問題で苦手としているのです。


そういう意味ではうちのサイトで言えばBerryz高校物語なんかが一番良くできたテキストなんじゃないでしょうか。多分、この文章からは私がBerryz工房をどういう風に面白がっているかが過不足なく伝わっていると思います。