えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

南波さん

南波杏さんの日記(8月6日)によると、彼女は憧れの島田壮司に会えたそうだ。多分私が自分の仕事で自分の名前を名乗ってモーニング娘。に接することができたら、こんな風な気持ちになったんだろうなと思う。「この道で今まで頑張ってきてよかった」と。彼女の選んだ道はなかなかにハードだし、決して世間から賞賛されるものではないかもしれないけれど、やっぱりこの日記を読んでいると「頑張ったかいがあったね。良かったね」という気持ちに素直にさせられた。頑張った人が、報われる。…「甘い」って言われるかもしれないけれど、やっぱりそういう世の中であって欲しいじゃない。それが希望ってもんじゃない。


同じ空の下で頑張ってるすべての人に、こんな風にご褒美が与えられたらいいのにね。