えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

オペレーション大作戦


巷では謎の新ユニット℃-uteとやらの話題で持ちきり(というほどでもない)らしいですが、キュートってなんじゃあ! という問いに私が答えられるのは私のチンコはかなりキュートだぜ?ということくらいでしょうか。でもこいつだってやる時はやる子なんじゃよ。いわば羊の皮を被った狼なんじゃよ。いやいや皮は被ってない被ってない、でお馴染みのTKです。ほんばんは。タートルネックが似合います。今日は久しぶりに1日オフだったので図書館で借りた本を読んだりしてまったりと過ごしておりました。読んだのは佐藤賢一の『ジャンヌ・ダルクまたはロメ』。タイトルの通りフランスの救国の聖女ジャンヌ・ダルクを題材とした小説なんだけど、時の筆頭侍従官が自分の権勢を脅かす存在ではないかとジャンヌの正体を探ろうとするという切り口が面白かった。けど、やはりこの人の本領が発揮されるのはガッチリ長い長編だなぁ。同じジャンヌものでは同氏の『傭兵ピエール』の方が面白かったです。今一番好きな作家さんだわぁ。