えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

冷め切った街に別れを告げ荒れ狂う嵐に身をまかせ

tk-mokami2005-03-07


エックス! TKです。ほんばんは。以前2chで「黒人が握った寿司が食えますか?」というスレが立っていました。私は答えを出すのに一瞬戸惑ってしまった自分に黒人を差別する心があることを知りました(まぁ、白人でも同じくらい嫌だけど)。もちろん私はその差別心を自覚できるし、またそれを理性で抑えることはできます。だけどこのような生理的な感覚にまで染み入った差別心そのものを消すことはできないんじゃないかと思うのです。そんな私にできることはきっとこの差別を次の世代に伝えないようにすることだけなのでしょう。