えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

EZ!TV

巷で話題のヲタ晒し。あの番組を見て怒っているヲタの気持ちもわかるし、あの番組を制作した側の意図もわかる。それを高みから見下ろした気になってあれやこれや言ってる人の気持ちも大体わかる(まさに今の私だ)。だけど、出演した人の気持ちだけはどうしてもわからない。どう考えたって悪意をもって晒し者にされるだけだと予想できるのにどうして出ちゃうんだろう? 取材者を善意の第三者と信じて疑わないほど彼らは純粋なのだろうか? それともTV人という人種の弁舌はそれほど巧みで思わず説得されてしまうものなのだろうか? 今こうして彼岸から不思議に思っている私もいざ実際に説得されるとフラフラとTVに出ちゃったりするのだろうか? まぁ「モーニング娘。に直接会えますよ」とでも言われれば騙されてキモヲタヅラを晒してしまうのかもしれないな。そう考えると哀しくなってきた。