えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

娘アルバム

Marianne Amplifer Feat. Yuka / 小川範子(Ogawa)「悲しい予感 /
波のトリコになるように」11月21日発売


 TVアニメ「月詠〜MOON PHASE〜」EDテーマと挿入歌の両A面シングル。



 「悲しい予感」作詞・作曲・編曲:橋本由香利/ストリングスアレンジ:河野伸

 「波のトリコになるように」作詞:サエキけんぞう/作曲・編曲:菊地成孔



 奇しくも河野伸仕事と菊地成孔仕事が1枚の盤に。まぁハロプロとかで結構ニアミスしてますけどね。

娘。アルバムで見かけた新しい編曲者の名前「橋本由香利」をググってたらエスロピⅡ過去ログハロプロとの遠い接点が。でもこれってよりは、どっちかと言えばアニメ関係の仕事が他にも多いようなので、そっち系からのつながりなのかな? チェルさんもそうでしたけど、そっちのラインからの流入ってなにげに多いですもんね。


あ、ちょうど今のエスロピⅡのTOPで『哀しい予感』を試聴できるサイトをリンクされてますね。聴いてみよっと。



コッチの記事ではこんな風に紹介されてますね。

シンセサイザープログラマー、作・編曲家として数々のメジャー作品に参加してきた橋本由香利が新たに立ち上げたソロプロジェクト(マリアンヌ・アンプリファイアー)。ソフトロック、ギターロック、ネオアコ等にルーツを持ちながらも、女性らしいしなやかな感性で時代のニーズを睨みながら変幻自在のサウンドをクリエイトしており、作曲家としてはこれまでに篠原ともえ大石恵などに楽曲を提供。また、編曲では小柳ゆき、little
by little、アルガレイなどを手がけている。今回はボーカルに人智を超えた超ウィスパーヴォイスの持ち主yukaを迎え、独自のサウンドを生み出している。