えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

麻雀

■マージャン
コイタさん、みなとさん、本町さんとマージャン。
夜の10時半から朝までやってて、そろそろ上がるかという雰囲気だったのに「ハロショで買い物したいから開店時間までやろう」と言い出して結局12時間やることに。明け方で判断力がなかったんですね。しかもそれだけやってほとんどプラマイなかったという大なる徒労よ。しかし麻雀考えた人は偉いね。12時間やって飽きない遊戯なんて他にないでしょ。


気合を入れるためにガキさんの生写真に向かって必勝を誓ってたら、本町さんから「そんな30代をオレは支持しますよ」と(割と)温かい言葉を頂いた。


リンドバーグ
そういえばボクはリンドバーグのCDを持っていないのだなということでレンタル落ちでベストアルバムを300円で買った、ということを麻雀の席で言うと、「どのベストアルバム?」と聞かれた。え? ベストなのに何枚も出ているのですか? よくわからないので「『BELIEVE IN LOVE』が入ってるヤツ」と答えたら「どのベストにも入ってるよ!」っていわれた。だってわかんないんだもん。


森田クラブ
今晩の『AX』には森田クラブが登場するよ。小学生の子がカワイイよ。