えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

みいみ15thバースデーイベント

みいみ(岡村美波)のバースデーイベントは控えめに言っても最高 of 最高でした!

 

みいみはイベントの間ずっとメンバー同士ではしゃいでる時みたいなハイテンションで、おかしな挙動で動きまくってて子供感丸出しだったし、楽しいって気持ちが溢れてたまに「ウフッ!」って笑い声が漏れるのも最高でした。そしてまたこの日の衣装を着たみいみがキャラクターデザインとして完璧! まさに「可愛い女の子」のイデアって感じでしたね。

 

ライブパートのセットリストも王道ながら秀逸。一部と二部でほとんど演目を変えてきたのも驚きでしたね。みいみの歌唱は、発声の瞬間から適正な音階がパンッと前に出る木琴のような特性。弾む歌声でウキウキ楽しい曲が似合います。今回はその特性を十全に生かしたセットリストで、みいみの歌声を堪能できました。いやほんと、みいみはストレートに歌上手いよね。

 

また松浦亜弥の曲などソロで歌うことを前提としたものはもちろん、本来は複数で割り振って歌うグループソングもほぼフルで踊った上であのブレない歌唱は凄い(最後の曲は文字通り飛び跳ねながら歌ってたからさすがに息切れしてたけど)。みいみはよく目標に「本物のアイドルになる」と言っているじゃないですか。じゃあ、みいみにとっての「本物のアイドル」がどういうものなのか。その答えは今回のステージを見れば明瞭で、「歌って踊る」という、パフォーマンスの正道に尽きます。当たり前ですが、当たり前のことが勝つとか限らない世界です。TVメディアの中では指原さんみたいにバラエティスキルのある人が結局重宝されてますし、接触スキルが人気を左右してしまう時代に、「歌って踊れるアイドル」をまっすぐ目指すみいみがなんて眩しい存在か!

 

 

とにかくみいみの魅力が100%詰まった内容で、今まで入ったバースデーイベントの中でも一番楽しかった! あ、あとこれだけ本人の「楽しい!!!!」という気持ちがストレートに伝わるソロステージは珍しいんじゃないかな。普通はもう少し緊張なり気負いが伝わるものだしね(もしかしたら舞台の稽古で他のメンバーが来られなかったことも奏功したのかもしれませんね。やはり同業者に見られるのは一番プレッシャーだから)。もう、心から楽しそうなみいみスマイルを見ているだけでこっちも幸せな気持ちになりました。みいみ、楽しい時間をありがとう!

 

あと物販もほとんど売り切れてた! みいみ始まったな!

 

 

一部と二部の間に書かれたみいみのblog。いつにも増してハートまみれw 

さらにハート増量!ameblo.jp