えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

映画レンタル

f:id:tk-mokami:20190213211321j:plain

MEG ザ・モンスター

大海でも薄まらない濃厚ステイサムエキスが溢れる映画。天災級の化け物に対して人間側であまりゴタゴタせず一致団結して対抗するあたり『シン・ゴジ』っぽくもあり。嫌な出資者役も出るけど割と周囲にスルーされてるのでそんなにイライラもしないし。痛快爽快!

 

f:id:tk-mokami:20190213211522j:plain

ドント・ヘルプ

イーライ・ロスが惚れ込んだ才能!」という煽り文句の通り、ロス作品『グリーン・インフェルノ』や『ノック・ノック』の脚本を務めたギジェルモ・アモエドの監督作品。3姉妹が強盗に入り込んだ家で遭遇する恐怖・・・という冒頭部だけで『ドント・ブリーズ』になぞらえた邦題がつけられちゃってるのはご愛敬。悪魔に憑かれた少女が不気味で良かったです。