えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

Berryz工房

正直私の中ではBerryz工房はもう「アイドルの賞味期限」なんてものとは無縁の域に到達してると思っていたので、なんとなくこのまま20年も30年も続いていくような気がしていました。というか今でもしていて、数年経ったら特に理由もなくシレっと再集結してんじゃないかなと。


そんなんだからネットではいろんな意見が出てますけど、私自身はあんまりアレコレ邪推する気にはならなくて。彼女たちが覚悟と自覚と愛をもってグループ活動をしてきたと言っても、やっぱりそれは小学生の時に「ハイ、これをしなさい」と用意されたものなんです。独自の世界を拓いて来た今でもその活動の多くはやっぱり事務所に用意された道でもある。これから彼女達が何をするかはわからないけど、自分で考えて色々やってみて、うまく行かなかったり、苦い後悔を味わったり、あれこれ経験することもやっぱり必要で、それはきっと人として大人として貴重な体験になると思うんですよ。そんであのメンバー達に関しては致命的な踏み外し方はしないという安心感はありますからね。
(むしろBerryz工房が抜けた後のハロプロやアイドルシーンの方が心配なくらいで)


私が今現状でBerryzにたくさんお金を落としているファンじゃないんで、そのあたりは切実さに欠けるというのもあります。外野の意見ではあります。でも決して悪いことばかりじゃないと思ってるのも本当です。小学生から知っている子達ですから、ファンとしてアイドルを応援しているというよりは、親戚の子供の成長を見守っているような心情なんですよね。


そうやって人として成長した後にまたシレッと活動再開すしてみて欲しいな。