えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

リリウム

ハロプロ以外のアイドルが末満さんと組んでもあそこまでの作品ができ上がるビジョンがまったく浮かばないんだけど、ハロプロの何が特別なのかをずっと考えています。メンバー個人の資質じゃないと思うんですよね。あそこまでいくと。どう考えてもハロプロという集団が持つ特性。仕事に対する意識の高さ、集中力、品の良さ、団結力、いろいろ要素は思い浮かぶんだけど、何が決定的なんだろう? そしてそういう特質をどういうシステムで育成しているのか、どういう基準で選別しているのか。これは会社員を始め、人を育てる立場の人なら誰もが知りたがるノウハウでしょうね。


サントラが出たから『リリウム』の曲が楽曲大賞にエントリーされるかもしれないんですね。でもあれを舞台と切り離して楽曲としてだけ評価したり通常のシングルと比較して格付けするのって難しいな…。