えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『THE NEXT GENERATION パトレイバー』

真野ちゃん主演の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』の2章3章を見て来ました。『パトレイバー』は学生時代から好きだったのですが、今作ではイマイチ乗り切れてなくて、そこで一つ哀しい事実に気づきました。かつて見た『パトレイバー』はどこか軽い「学生ノリ」を残した連中が硬直した組織や現場をかき回す様が面白く、また痛快でもありました。今の私がそれを素直に楽しめないのは、年をとった自分がかき回されて迷惑に感じる側に移ったからなのです…。



だからこそ、「ゲームもケンカも強いおっさんが若くて可愛い子から興味をもたれて、好きなだけ説教とウンチクを垂れる」という3章はそりゃあ面白かったです! オヤジの夢ですから! しかも底の浅さがバレる前に勝ち逃げするっていうねw 最高じゃないですか。


スクリーンいっぱいになってももつ真野ちゃんのビジュアルを堪能。あの竹中直人真野ちゃんが堂々と向かい合ってるシーンなどは改めて思い返しても感慨深いものがありますね。あとTシャツで腹筋に臨む真野ちゃん真野ちゃんが…。