えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

つんく♂の代わりは居やしない

つんく♂喉頭癌を患っていることを発表しました。
つんく♂より皆様へご報告



早期の喉頭癌だから9割がた治るって事で、他人からしたら「なら大丈夫」と思えるけど、本人からしたら「1割ダメかもしんない」ってめちゃめちゃ大変なことだよなぁ…。私も去年目の病気で似たようなこと言われて、「1割の確率で失明」って考えたら本当に泣きそうだったし、怖くて毎晩寝れなかったよ…。幸い無事に治ったけどさ。


病気に関しては本当に祈ることしかできません。私にとって彼はここまで長年楽しませてくれた大恩人でもあるし、また彼なしでは今後のハロプロも成立しないというのは全ハロヲタが共有する認識であると思います。ハロプロは安定して継続するためのシステムはかなり盤石な方だとは思いますが、それでも、どこまで行ってもつんく♂氏一人の才能に依っていることには変わりありません。「他の誰が書けるんだ」と思わせてくれる曲ばかり(『I WISH』的な意味でも『おへその国から』的な意味でも)。やはり彼なしには成立しないのです。どうか元気になって欲しいです。


ここはなっちの「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」という言を支持したいところです。どれだけ時間がかかってもいいので、病気を乗り越えて元気になって欲しい。もちろんその間の氏の不在は大きな痛手であり逆境ではあるけど、ハロプロメンバーはその試練を乗り越えられる人達だと思うからさ。




.