えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

巡回メモ

なぜ高橋愛とあべこうじの結婚はファンから祝福されないのか? これまでの発言を書き起こして考察してみた(アライブモーニング)


「やっぱ1回だけはっきり書くよ、高橋愛の結婚報告は悲しかった」(小娘のつれづれ)


高橋さんのそういう性質に関しては初期からわかっていたことなので、私自身がそれに対して思う所はあまりないです。ただ、卒業メンバーの動向が今のモーニング娘。のイメージに影響してしまうのでね…。正直、リンク先で触れられている通り、あまりポジティブには受け取ってはいないです。


アーティストやパフォーマーと違ってアイドルってやはり人に愛されていないと成立しない職種だと思うんですよ。だから人からどう思われるかに鈍感な子はアイドルとしては適正に欠ける。そういう子をセンターに据え続けたというのは、私がプラチナ期のモーニング娘。に対して熱量を失った原因の一つではあります。