えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

カウントダウンライブ

http://www.up-front-works.jp/hpcdp2013/

カウントダウンライブがアップフロントオールスターズの様相を呈した件について。私なんかは卒業メンバーも知ってるし、そもそもチケット取ってないから「トレーディング生写真にベーやんも入ってるの?」とか「娘。OGや平家さんも黄色いTシャツ着て『おへのの国からこんにちは』を歌えばいいのに」なんてネタ混じりにアレコレ言って楽しくなってました。でもよく考えたらこれチケット申し込み時点では何も告知してないんですよね。あくまで「ハロプロ」のカウントダウンライブだったわけで。


最近ハロプロファンになった若い人にとっては、ハロプロ以外の人の出番が増えればお目当ての子の出番はその分減るわけですし、またメロン記念日とかを好きでずっと追ってた人にとっちゃ申し込み時点で出演が告知されてないんだからチケットを取ってない。そう考えると、私とか私の周りの昔からハロヲタだった人は皆好意的に受け取ってたけど、実はこれを十全に楽しめる人の方が少数派なんじゃないの?という気がしてきました。


まぁ、実際は長丁場なんでそんなに「目当ての子の出番が減った」と感じることはないでしょう(ただその分興味ない出演者の時は余計にダレるかも)。ただ基本的には、お金を払わせるタイミングで告知してないサプライズに関しては本当に「オマケ」程度であるべきだとは思います。℃-uteがゲスト出演したBerryzの武道館だって、もし℃-uteが5曲も6曲も歌ってたら「それはちょっと…」となるわけでね。


アップフロントってたまにミュージカルとか、内容もキャストも不確定な状況でチケットを申込みさせようとするじゃないですか。どうもその辺の「お金を払ってもらう時点でどれだけの情報を開示するか」に関しては無頓着さを感じずにはいられません。




.