えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

稲葉貴子

年末のカウントダウンライブでメロン記念日太陽とシスコムーンが一日限りの復活だそうです。太シスはリアルタイムでは接してないけどアルバムは両方持ってますし、稲葉さんに関しては娘。のミュージカルや、松浦コン、ごっちんコン、飯田さんディナーショーなどで歌を聴く機会はたまにありました。


そういやスマイレージ『ええか?』を聴いた時に太シスのアルバム曲みたいだと感じて、太シス曲を今のメンバーが歌うなら誰がどこをカバーするか? というのを想像してみたんですよ。でも稲葉さんのパートだけは当てはまる人が思いつつきませんでした。ちょっと稲葉さんの歌が上手過ぎて。


そんな稲葉さんの歌で特に印象に残ってるのは、飯田さんのディナーショーにおいて赤ペラに近いアレンジで歌った『Everyday Everywhere』。圧倒的過ぎて鳥肌立ちましたからね。まぁ「圭織のディナーショーでなにしてくれるねん」とも思ったけどw


『アイドルを探せ!』でユニットメンバーを募集してたけど、彼女と組めるだけの実力がある人がそこらにいるわけもなく、該当者なしで企画は消滅。それ以降は徐々に裏方に移行していったと記憶しております。CDライブに行ける方はそんな稲葉さんのソウルフルな歌唱をぜひ堪能して来て下さい。