えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

モーニング娘。改名

今の「モーニング娘。」に憧れている少女…かつてのガキさんやさゆのような少女から「モーニング娘。」になる夢を奪わないで欲しいです。


あとね、かつてハロプロさくら組おとめ組だとか、シャッフルユニットだとか、ドドンガドンとか、ごまっとうROMANSといった奇策を濫造していました。その多くは扱いも雑で継続性もなく、ファンとしては楽しめる要素はあったものの、あくまで本道とはまた別の「ジャンク」に属するものに過ぎませんでした。しかし閉鎖環境の中でやっているならまだしも、当時はなまじメディアに取り上げられるだけにROMANSですら『うたばん』に出演できていた)世間からは「またモー娘。がわけのわからんことしてるよ」という白い目で見られ、本体ともども色物のレッテルを貼られ、ファンは居たたまれない気持ちになっていたものです。


例えるならグループ全体で
「私、魔法かけられるんですよー!」
を言ってたようなものでした。



そんなかつてのハロプロの活動の中のジャンクな部分の記憶が世間から薄れ、ようやく歌やダンスといった本道の部分での地道な努力が認められ出した矢先にまた改名という奇策。 


「そうそう忘れてたと思うんですけど、私 魔法かけられるんですよー!」


勘弁して下さい…。



.