えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ガンプラアイドル

今週の『ガンダム ビルドファイターズ』では「ガンプラアイドルきらら」というキャラが登場。昔ならこういうオモチャ連動作品に出てくるヲタ趣味のアイドルなんてヲタの願望でしかないと思ってたけど、これだけニッチなアイドルが乱立してる状況だと普通にあり得るよね。もっとも、このきららちゃんは卑怯な手段を使う上に、ガンプラを自分では作らずに親衛隊に作らせてた紛い物だったんだけど。君、絶対blogでバレて炎上するタイプやで…。


あ、ちなみに模型寄りのアイドルと言えば最近だと電撃ホビーマガジンに連載持ってる声優の三澤紗千香さんとかもそうと言えるけど、彼女はちゃんと実作業もしてると私が証言しておきます。あそこの事務所は社長も元プロモデラーで模型には厳しいからなw