えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

仕事にかまけて更新をさぼっているうちに、もう明日にはモーニング娘。の秋ツアーが開始。そして来週にはアルバム『The BEST! Updated モーニング娘。』の発売。そして年末のオールナイトイベントが発表されるなど相変わらずの目まぐるしさですね。


『Updated』はリミックスカバーアルバムということで、少し心配していたんですよ。というのも、℃-uteの『神聖なる〜』バージョンがやっぱりライブで聴くと、違和感があって「ン!?」とひっかかっちゃうんでね。ましてボイス加工されてせっかくの今のメンバーの声が聞きとりにくくなっているとなればなおさらです。でも先日の16周年イベントで披露された『恋愛レボリューション21(Updated)』は意外と素直に楽しめたので安心しました。


明日からのツアーでどこまで披露されるのか。私は座間公演は日曜日の夜だけ参加するので、それまではネタバレを避けて過ごしたいと思います。


年末のカウントダウンライブはどうなんでしょうね? いろいろ不確定なんですけど、『紅白』はどうなるのかな