えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ラゾーナイベント

ラゾーナ川崎で行われた「モーニング娘。わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』発売記念ミニライブ&握手会イベント」に参加して来ました。開演を待っている間、隣の高校生集団がずっとAKBの話してたけど、さゆのことは「道重さん」と呼んでたのでちょっと好感度上がったw 


ステージが見えにくい場所だったんで、歌だけ楽しむ感じでしたけどトリプルいいことがあったお祝い気分を楽しめましたよ。ヲタ仲間から券を恵んで頂いて握手もできましたし。そういやラジオで「あの曲もやるかも?」みたいなことを言っていたのでてっきり『Updated』からの曲もあるのかと思ってましたが、それはなくて、メドレーを含めて『One・Two・Three』以降のシングル総ざらえという感じでした。『Updated』曲は秋コンのお楽しみですかね。


終演後はいつものヲタ飲み会。今回は10年近くモーヲタサイトは読んでいるけどヲタ飲み交流は初めてというもかまっちゃさんが参加していて新鮮でした。『ザ☆ピ〜ス』の頃から読んでくださっていた人と2013年に改めてリアルで知り合いになるというのは感慨深いものですね。


一時期、ももクロに興味があったこともあったけど、もしかしたらあそこに所属コミュニティと居場所があれば、もしかしたらまだ興味は持続していたかもなぁとちょっと思いました。この前のヲタカラもそうですけど、それだけヲタ同士でワイワイするのは楽しいですからね。




■動画
モー娘。「全盛期と言われたい!」(JIJIPRESS)