えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

赤坂JUICE=JUICEイベント

本日は渋谷の娘。握手会……ではなく赤坂のJUICE=JUICEのミニライブ&握手会に行ってました。だってライブが見られるし…。若い子に流れたわけではなくて…!



自己紹介がてらのMC。植村あかりさんはジュースを飲む物真似を披露。喉をグビリと鳴らしてた…らしい。「らしい」と言うのもマイクがほとんど音を拾わなかったので会場は「?」という空気になってたから。それなのに「うまくできた!」とばかりに喜色満面の笑顔で「どうでしたか?」と聞くあーりーに、会場は「そんなあーりーも可愛いよ…」という暖かい空気に。


金澤朋子さんは肩の関節が柔らかいことを披露。両手をつないだ状態で腕を背中側から前にやるのだが、グイーッという感じではなくグイッ!ゴキッ!グニッ!って感じで左右に揺れながらやるのでちょっとゾンビっぽかった…(汗)


宮本佳林さんは現在足を骨折中。怪我は痛ましいことだけど、出入りのたんびに女性スタッフさんにおんぶして運ばれつつ、おんぶ姿をファンに見られることを恥ずかしがって、照れて笑う佳林ちゃんは抜群に可愛いらしかった。MCでは研修生として「ハロプロエッグデリバリーステーション」のイベントで赤坂サカスに来た思い出を語る。初イベント現場だったらしく、「その時にも来た方はいらっしゃいますか?」と聞いて大勢の人が手を挙げていたので佳林ちゃんは驚き喜んでいたが、それ絶対ウソだよ佳林ちゃん…。「あの頃はこんなちっちゃかった」とちょっとお姉さんぶってみた佳林ちゃんに対して、さらにお姉さんである金澤さんから「今もちっちゃいよ」と返されてむくれている姿が可愛いかったw



高木紗友希さんは何年か前にスマイレージの勝田りなぷーと一緒に赤坂サカスのイベントか何かのお化け屋敷に来たことがあるという話を披露。だけど、事前の説明であまりに怖そうだったから入らずに帰ったらしい。そこに唐突に宮崎リーダーが「お化け屋敷・・・靴は履いてた?」と聞いて来る。どうも「お化けから逃げるのにハイヒールじゃ走れないし、他の人の足を踏んでも大変だから、ヒールの低い靴を履いて行ったか?」と聞きたかったらしい。う〜ん、さすが宮崎リーダー、マイペースだ…。聞いた瞬間、メンバーも客席も「ん・・・?」って時間が止まったからねw


そんな宮崎由加さんはウグイス嬢の物真似を披露。ただ「1番ピッチャー…あ、違った6番」って言い直してたのがやっぱり謎。果たしてそこは6番じゃなきゃダメだったのだろうか…!?


ライブはRemix版の『私が言う前に抱きしめなきゃね』、同じくRemix版の五月雨美女がさ乱れる『天まで登れ!』、そして最新曲『ロマンスの途中』と持ち歌を全部披露。宮本さんは椅子に座ってのパフォーマンスでしたが、元より私の場所からは右半分しか見られなかったので違和感はありませんでした。まぁ、曲がどれも素晴らしいですからね、楽しいイベントでした。


握手はハロプロ標準高速仕様。足を怪我した佳林ちゃんは座りながらなのですが、下からの上目遣いでこっちの顔を覗き込みつつ、掴んだ手をグワングワン揺すぶって来ます。隣合わせた女性ヲタも「佳林ちゃんの上目遣いヤバい!」と高まっておられました。



追記
そういやこのイベント、公式サイトでは17時に受け付けて番号ランダムで整理券を配布し、18:40分に整理券順に入場ということだったけど、実際には17時から先着順に会場入りするというものだった。全然違うよ! ひとっつもあってないよ! どういう仕切りなの!?

.