えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

握手会in昭島

54枚目のシングル発売を記念して昭島で行われた、鞘師さん、石田さん、佐藤さん3人の握手会に参加して参りました。昭島モリタウンは『One・Two・Three』発売時の10期4人の時以来ですけど、今回もイベント開始時間からでも買い足しループが可能でした。早くから並ばなくていいのは有難いですね。


最終的に握手券が何番まで出たのかはわかりませんが、『One・Two・Three』の時と比べても参加者は多く、また若い人や女性の割合が高かったような気がします。もちろん夏休みだからってこともあるでしょう。女性にとっては前の人が立つと見えなくなるかもしれないコンサートより、一度は確実に近くでメンバーを見られる握手会の方が参加のハードルは低いんでしょうね。単価も安いし。


握手会前にはちょっとした挨拶トーク。告知を一生懸命言ったまーちゃんに対し、鞘師さんが



ノリ*´ー´リ <まさきちゃんもしっかり喋れたね
川* ^_〉^) <鞘師さんに言われたくないです!
ノリ*´ー´リ <なんだとー(怒)

なんてやり取りもw


近くで見ただーいしはびっくりするくらい美少女さんでした。そしてまーちゃんは速攻で飽きてた(笑 そして鞘師さんの貫禄はハンパなかったです。なのに握った手の小ささは確かに10代の少女のものでしかなく、そのギャップにしばし混乱しました。


三者三様ながら、各メンバーの今という瞬間の充実ぶりを感じることができる握手会でした。