えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

愛の軍団

『愛の軍団』MV Dance Shot Ver.


こちらを相変わらず鬼リピート中でございます。私が高まったのはこれまでと同じEDM&フォーメーション重視路線でありながら、これまでから明確に進んだ姿を見せてくれたこと。


多彩なジャンルをものにするのも難しいでしょううけど、同じ路線を続けながら違うもの・進化したものを見せるのも難しいことだと思うんです。実際に『Help Me!!』→『ブレインストーミング』の流れでは、各メンバー個人では進化した部分は見られたんですけど、グループ全体としてはやや足踏み感を感じていたんです。きっとつんく♂氏もその部分をカバーすべく鞘師と石田のダンスバトルという個人芸での見所を付加したんじゃないかと思うんですよね。でも今回の『愛の軍団』では前回2人が見せた個人芸の要素が全体に遡及して、グループとしてのパフォーマンスが一つ上のステージに引き上げられていると感じます。それが一目見ての「ヤヴァイ!」という感覚につながっている。


微妙にカットに切り替わりがあって、ヘルミーの時みたいに編集点が気にならないのも良いですね。ただ、闇に浮かびあがる白いヒジから先が「宙に浮かぶ剣」のマジックみたいでカッコイイので、衣装は全員半そでで揃えた方が良かったかな。