えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


月曜からTBSでドラマ『名もなき毒』が始まっていますね。主人公の杉村三郎役が小泉孝太郎というのはハンサム過ぎて設定とアンバランスな気がしてたんですよ。だけど原作での主人公の「朴訥」のイメージは「生真面目」に変換することでうまく役者がイケメン過ぎる違和感を回避していたと思います。これを演じ切ることができれば彼も一皮剥けるかもな。


宮部みゆきはあれだけヒット作を出している割には映像作品の出来には恵まれていない印象(映画『模倣犯』を筆頭に)。そんな中で、抜きん出てクオリティが高かった映像化作品は、贔屓目抜きにごっちんが主演したNHKドラマ『RPG』だと思います。


.