えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


最近のお気に入りの動画を紹介します。


モーニング娘。現役リーダーの道重さゆみさんの動画なんですが、最初の2分は10年も昔の2002年に開催された増員オーディションの様子です。正直言うとこの2分はとても退屈なんです。ボイスレッスンの先生(オママ)の強烈な個性を前にどうしていいかもわからずオドオドし、加入時の所信表明でも声は小さく、抑揚に欠け、表情も乏しく、目は死んでいます。


だけどそんな13歳だった少女が
10年という歳月を過ごし、どう変わったのか。


世間に「誰もわからない」「もうオワコン」と背を向かれ、
かつての栄華と比較され続ける長い苦難の時代を超え、
最年長メンバーとなりリーダーに就任した道重さんは
同期の盟友・田中れいなと共にミチシゲ・イレブンを率い
田中れいなが在籍する最後のシングルで
「11年ぶりの2曲連続オリコン週間1位」という快挙を勝ち獲りました。





ではどうぞ。
(マシンパワーに余裕がある方は、できればYouTube画面右下のアイコン群の歯車のマークをクリックして画質を上げて、一番右のアイコンでフルスクリーン表示にして見て頂きたいと思います)


【なんでモーニング娘。になりたいの?】 


この息を飲む美しさも
見る者の胸を締め付ける気高さも
彼女が自らの意志の力で獲得したもの。


「好きだから」


その一言で契約は交わされ、
その心臓と魂には消えることのない真名が刻まれる。


少女らしい青春の全てと引き換えに
苦難と誇りと栄光の道を約束する刻印。


自らの身を投げ出し、
世界の愛に仕えることを宿命づける歌巫女の刻印。


…其の真名は




モーニング娘。


.