えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ブレインストーミング』の発売日

ネットを見ていると今回のシングルの発売にあたっては前回のような「なんとしても娘。に1位を獲らせるぞ!」というような盛り上がりも見られず、非常に淡々と発売週を迎えた印象でした。ですから売上や順位もやや落ちるのかなと思ってたんですよ。だけどフタを開けてみたら前作の初動61,291枚に対して今回は65,915枚と微増。そしてオリコン順位も2位のLinQ と5万枚近い差をつけてデイリー1位を獲得という結果に。いやまったく、前回の2位との差に一喜一憂した緊迫感はなんだったんだというくらいのアッサリ加減です(^^;) 勝てる時にはこんなにスルリと勝てるもんなんですなぁ。(というか今週ならベリキューでも普通に1位獲れたんだな)先ほど述べた通り前作以上にヲタが必死に買い増ししているという気配はないので、やはり前作のオリコン1位が良い宣伝となって、さらに広い層に受け入れられた結果なのだと思われるのは嬉しい限りですね。


サンシャインでのイベントの方も前回は握手券付きCDを17時頃まで売っていたのに、今回はイベント券1600枚が15時には完売。2階バルコニーも十重二十重の人だかりで前回を超える盛況ぶり。ネットではそんなに盛り上がっている風に見えなかったけど、やはり自分が見ている範囲というのは世界のごく一部に過ぎないのだなと改めて感じました。


.