えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

声に出したい日本語

アイドルグループの「アフィリア・サーガ・イースト」が「アフィリア・サーガ」に改名するそうです。。なんとなく「ワイヤー・カット・放電加工機」みたいな声に出したい名前って感じで好きだったのにな。ちなみに最近娘。さんの楽曲でも大流行のEDM(electoro dance music)ですが、私にとってEDMと言えば放電加工機(electrical discharge machining)の方を思い浮かべますな。プラモデルの金型を作るのに用いられたりするヤツです。


ついでに声に出したい必殺技口上と言えば八房龍之介先生の『スーパーロボット大戦OG』における計都羅ゴウ剣が最強だと思う。 


「八方的殺 曼事凶! 天に目叩く凶ツ星!(はっぽうてきさつ ばんじきょう・てんにまたたくまがつぼし!) 
その名も! 計都羅ゴウ剣 暗・剣・殺!」