えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

握手会@トレッサ横浜

本日はトレッサ横浜での道重さん、鞘師さん、鈴木さん、工藤さんとのトーク&握手会。しかしトレッサ横浜って家からだと乗り換えも多いし、日吉からはバスだしで不便な場所。そもそも横浜感も神奈川感もゼロだよな…。


17:00頃到着して、後からヲタモダチが来るということでその分も含めて3枚確保。余ってたら買い足す気だったけど、仕事終わりでギリで来るファンの人がいて、こんな遠方まで来て売り切れだったら余りに可哀そうなんでそれ以上は買うのは控えておりました。結果的にヲタモダチは普通に自分で買えたので、そのまま私が3回ループすることに。握手会始まる頃に700あったCDは完売してました。トークは動物のモノマネという他愛のないお題で皆さん可愛かった…のでしょうが、かなり後方で見ていたためにいまいちそれは見えず。まあ、トークはおまけぐらいに思ってましたから。


道重さん→鞘師さん→鈴木さん→工藤さん


握手は以上の順番。道重さんには言いたいことしっかり言えたし、良い反応を頂いたと思うのですが、その分後ろの3人は一言声をかけるのがやっと。特に3周目は道重さんからの反応が良かった分、用意してた言葉を忘れて頭が真っ白になってしまい、鈴木さんの前ですごく「言葉を探してる感」を出してしまったんですよ。慌てて言ったのも「笑顔が好きです!」とか適当に取り繕った感が丸出しで、加えて「結局道重」Tシャツを着てるもんだから、もうなんと言うか…。香音ちゃんは繊細だからそういうの敏感に察してると思うんですよね…。だからもう、終わった後は握手できた喜びよりも、香音ちゃんの前でちゃんとできなかった後悔の方が大きく、「あぁぁぁぁあ」と悶えておりました。皆さんはこんなことがないようにお気をつけて……。


終了後はトレッサ内のレストランコートででゅえろうさん、T2さん、nagareさん、しるぴさんと食事。その後、新星堂に飾ってあるメンバーのサインを見に行ったところ、店員さんが丁度今日のメンバーのサインを棚に出すところで、許可を頂いて撮影してきました。