えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

フェアネス

内田樹 ‏@levinassien
ある新聞社から「安倍内閣のネーミング」をお願いしますという電話依頼。そういうのはお断りしていますとお答えしました。名前は一種の「呪」です。否定的な含意を持つあだ名をつけることは政権が短命であり、失政が多いことを望むことと同じです。僕はひとりの日本人としてそれを望みません。


昨日このようなツイートを発見しました。内田樹氏は護憲派であり、どちらかと言えば安倍首相とは反対の立場を採ることが多い人ですが、だからこそこのフェアな姿勢には関心した次第です。一方で、そんなアホな企画を考えるう●こ新聞はどこじゃいなと思っていたらこんな記事が


中日新聞の安倍内閣叩きがひどい事になっている件


レダ!(゚∀゚)w
いやぁ、内田氏の姿勢との対比かつ、北川みのりや辛淑玉といった御高名と肩を並べているという点で、慶応の教授や高崎経済大・准教のお名前が輝いておりますな。