えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


選挙終わりましたなぁ。選挙の日じゃなくても大体外食のTKです。ほんばんは。


そういや数年前、民主が大勝した後だったか、どこかの雑誌でAKBの躍進について「アイドルも政権交代!」なんて書かれましたっけね…。 そんなAKBから河西さんが卒業発表。どうも最近、AKB系グループから辞めて行く人が目につきますね。民主が勝手に自壊してったように、あそこにも内部でいろいろあるのでしょうか。




今年はあまり小説を読まなかったな。仕事で読む必要があった本が多くて、それに時間を取られたというのもある。ただ量が減っただけじゃなく、新規の作者に挑戦することも少なかった。安定指向だったんだな。



『TVタックル』で民主党の議員さんが選挙の敗因を聞かれて、「民主党は悪い」というレッテルを貼られたからだと言っていました。この人本人にとっちゃ偽らざる実感だったのでしょう。でも申し訳ないけど、そのレッテルを3年間かけて貼ったのは御自身の党だと思いますよ…。