えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ワクテカ』握手会

先日の昭島の握手会ですけど、今回は9期と10期が来て、しかもそれぞれ1曲歌披露するという構成でした。前回は平日開催で10期のみ握手会のみと条件的には悪かったんですけど、集まった人は今回の方が少なかったんですね。今回はツアーの関係で日程も分散してるし、前のシングルの個別握手もまだ終わってないタイミングだし、何よりツアー中でチケット代や現場グッズでヲタの消費欲求が発散しちゃってるから、シングルリリースに向けてテンションが集約していかない感じですね。でも年間通じてでなんかしらの興業はやってるわけだから、そういう意味でも前回の『One・Two・Three』は奇跡的に恵まれたタイミングだったんだということですね。


AKBの方も今はどこの会場のどんな時間帯で握手会が開催されるかわからない状態で握手会参加券付きのCDをリリースしているようです。さらにシングルとそれに対応する握手会の開催時期のズレ込みも激しく、次のシングルの握手会が開催されるのはもう来年だとか。さすがにこのアイドル業界の握手バブルもそろそろどこかで破綻を迎えそうです。



.