えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ワクテカ発売記念9期握手会@昭島

One・Two・Three』の時にも握手会を開催した昭島ですが、今回は歌披露もあるので屋外のステージです。とは言っても学校の教壇ぐらいの高さしかないステージであとは平地なので、後方はメンバーの頭がちょこっと見える程度。私はイベント開始15分ほど前に到着し、番号は570番代でした。


15分ほど押してワクテカ衣装でメンバー登場。「今日は10期一周年、と見せかけて実は…9期が先輩になって一周年の日です!」という掴みだったんですけど、全体的に10期を意識したコメントが特に多かったような気がしますね。今回は久しぶりに9期の4人での仕事ということでテンションが上がったらしく、「9期って本当に仲がいいよね!」という話をしてたハズなんですけど、「10期と違っていつも一緒にいるわけじゃないけど…」「10期みたいな盛り上がりはないけど…」とおかしな方向に話が行ったあげくに


ノリ*´ー´リ<9期って友達って感じじゃなくて、何て言うか、ビジネス…パートナー?


この発言にはさすがにオタもいつもの慣れ合いエーイングではなく本気でどよめき、鞘師さんも「そ、そうじゃなくて、仲がいいだけじゃなくて、一緒に仕事をするんだっていう…」ってな感じで動揺する一幕も。しかもその後も「4人で遊びに行ったことがない」というこれまたアレげな話に(汗)。ただこれはこれまで何度か計画はあったんだけど、毎回誰かの都合が合わなくて実現してなかったらしいです。「あの時は(都合が合わなくて)ゴメンね」と鈴木さんが言ってたので、譜久村、鞘師、生田、佐藤の4人でディズニーリゾートに行った時も鈴木さんがハブられてたわけではなく、誘われてたけど何かの都合で断っていたようですな。ちなみにその話の時に香音ちゃんが仲間外れっぽく見えないように、すかさず生田が香音ちゃんに寄り添って「この2人でも行ったよ!」と言ってみせたのは泣ける話。そしてその直後に鞘師さんが香音ちゃんに


ノリ*´ー´リ < 香音ちゃんと行ったよね?
从;´◇`) < 行ってない


と台無しにしたのは別の意味で泣ける話。鞘師さんはナチュラルに迂闊なんだよなぁ。



その後は生田の「(いじられ慣れて)何を言われても傷つかなくなった。だけど褒められると泣いちゃう」という話とか、フクちゃんが小田ちゃんにメール送ると約束したのに忘れててまだしてないという話などを披露。10期よりMCもグダグダになりがちだけど、9期ももっと個性を出していきたいという方向で締め。


ステージは前回の冬のハロコンでも披露したという『BABY! 恋にKnock Out!!』。まぁ、私はほとんど見えなったんですけど。握手はスタートが押したのとこの後の移動があるからか、前回の昭島と比べれば非常に高速で、「ハロプロ標準」と言うべきレベルでした。私は「楽しかったよ」以外は香音ちゃんに『笑ってYOU!』の感想を伝えただけで精一杯。夢の時間は瞬く間に過ぎていきましたとさ。



追記
9期情報によると、まーちゃんが小田さんに「『小田さん』って呼ぶね」と言ったら、それが嫌な小田さんは「じゃあ私は『まーちゃんさん』と呼びますよ」と返して、互いに「小田ちゃん」「まーちゃん」で呼び合う協定が結ばれたらしい。