えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

カラフルキャラクター

『モーニング。結成15周年記念コンサートツアー』となっているけど、
特に過去の曲が中心だったわけじゃなかった


という内容をTwitterなどでがいくつか見て、改めてそういやそうだったと思い出しました。というのもタイミング的に最新のアルバムからの楽曲が主軸となるのは明白だったし、それ以上に今のスタッフが現在のモーニング娘。たちに過去の曲を主体としたステージをさせるとも思わなかったからです。私自身、彼女たちが懐古的なコンサートをするとは微塵も考えていませんでした。


スタッフも、メンバーも、おそらくはほとんどのファンも、15年という歳月を踏まえつつも「今」という瞬間に集中している。それこそが現在のモーニング娘。の強みの一つだと思っています。