えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

本能

先日夜の繁華街を歩いていたらストリート営業の夜の女性から営業のお誘いを受けました。「オニーサン、アソンデイカナイ」といういかにもな定型セリフを実際に生で聞いたのは初めてでした。もちろんお断りしましたが。


その方は声からして明らかにニューハーフの方でしたが、私は倫理観とかセクシャリティの問題ではなく、まっさきに本能的な警戒心…というか恐怖心で脊髄反射的にお断りしちゃったんです。ニューハーフがどうということではなく、その、すごくキレイな方だったんですけども単純に私より背が高いんです。手足も非常にしっかりされている…。端的に言うと、「ケンカしたら敵わない」感じだったんですよ。で、「腕力で敵わない見知らぬ相手と密室で二人きりになる」ということが、もう想像したら本当に恐いと思ったんですよね。当然ながら今までそんなことをリアルに考えたことはなかったので、その筋の女性たちはこういう恐怖を日常的に感じながら営業してるのかなと、ちょっと考えさせられる出来事でした。なんというか、良いとか悪いとか外野の立場では簡単には言えないけど、すごいリスクをしょってるんだなと。