えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


2chとかTwitterを見てるとアップアップガールズ(仮)の話題の熱量が高く、まだ一度も直接ステージを見てはいないのにも関わらず、きっと『怪盗少女』でのブレイク直前のももクロのような良い時期にあるんだろうと伝わってきます。メンバーのモチベーションも、ファンの純度も高く、現場に熱気は溢れてるけど、まだ近くで見られるという。ほとんどのアイドルグループがこの地点に達する前に消えていく世界だからこそ、報われる人もいるというのは喜ばしいことです。


アンテナ感度が鈍く面倒臭がりな私は 基本的にブレイク以降に参加するクチなんですが、デビュー当初のどマイナーな時期からそういうブレイク直前の時期までグループを応援してた人が羨ましいという気持ちはありますね。さぞかし感激するんだろうなと。例えば後から参加するにしても、そういう古参ファンにできる限りは迷惑をかけないファンではありたいと思っています。


.