えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

今日は朝から某声優さんの取材。
最近の声優さんは本当にアイドルのように可愛らしい。


次の仕事までハンパに間が空いたので映画でも見ようかと銀座に繰り出すが、見ようかと思ってた『るろうに剣心』も『アベンジャーズ』も次の回の開始まで1時間半ぐらいあってこれまたハンパ。『桐島、部活やめるってよ』は時間ちょうど良かったけど、桐島が何部かも知らないし…。というわけで『プロメテウス』を観賞。内容は……悪いわけじゃないんだけど、『金曜ロードショー』がちょうどいい感じ。あるネタバレを避けるために宣伝コピーが「人類の起源を探る…」みたいな感じになってるし、3Dだしで、ハードSF大作を期待して見に行ったら肩透かしをくらうというか。「あ、そっちだったのね」となってしまう。


それにしても探索チームの一人が「オ、オレはこんなところにいられるか! 一人でも基地に帰るぞ!」って言い出した時は頭を抱えた。『13日の金曜日』かい!



.