えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


モー神更新
24時間テレビについて。


.
前田さんの卒業公演中継は横目で見てたけど、「スムーズなセレモニーの進行」と「どのメンバーにまでコメントさせるか」ということの対立はどこでも発生する問題なんだなと思いました。娘。の卒コンでもそうだけど、不公平になっちゃアレだけど、全員にコメントさせてたらダラダラしちゃってコンサートとしては破綻しちゃいますからね。 私は卒業公演だろうがなんだろうが「いいコンサートだったなぁ!」と言いながら会場から出て来たいクチなんですが、まさにセレモニーが目当てで来てるファンの人も多いわけで、両者を完全に満足させるのは難しいのでしょう。どこかで線引きが必要なわけで、今回で言えば、チームAの1期選抜メン+大島優子までで良かったんじゃないですかね。松井玲奈とか指原とかは蛇足な気がしました。




スタンディングでのBuono!コンサートは一部に態度の悪いオタがいたらしいです。まぁ、スタンディングってのは扱いが難しくて、すごい一体感を感じれる時もある一方で、お行儀の良い人ばかりでもないし、押し合いや場所取りの問題もあって、実際のところ多少の覚悟が必要な場ではあります。私なんかはそれが嫌で早々にスタンディングの現場には行かなくなったクチです。これから行く人も、あまり無警戒に参加してショックを受けるよりは、事前に情報を入手して多少は気構えておくぐらいがちょうどいいかと。