えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

やめてサプライズ

AKBさんは移籍とかチーム替えとか諸々発表があったそうです。JKTとか海外に放出されるメンバーもいるということでファンの反応も悲喜交々。これはアチラさんだけに限らず、ハロプロでもままあることなんですけど、ステージ上でサプライズ発表ってあんまりして欲しくないんです。歓迎すべき新メンバーの発表とかならまだいいんですけど、卒業発表とかユニットの統廃合なんて絶対に嬉しいばっかりじゃないでしょう。彼女たちのステージが見たくて代金を払って入場しているんです。なのに何かのサプライズ発表のせいでテンションが下がってそのコンサートを楽しめなくなるようじゃ本末転倒でしょう。


余分なバリューを加えなくても彼女たちのパフォーマンスはお金を払うに値するものです。そのことに自信と誇りを持って、客がそれを十全に楽しめる環境を整えて欲しいと思います。




24時間TVの昔の感想