えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『What's Up? 愛はどうなのよ〜』 (Dance Rehearsal)

11期オーデのダンス課題曲としてYouTubeにアップされたフリ動画。私、この曲がすごく好きなんですね。全然曲調は違うけど、ちょっと『SONGS』の印象に通じる面があって、一小節先の展開も読めず、なかなか正体を掴ませない曲。それでいて全体を通して見たらこれ以上はないってハマり方をしている。結構ガラッと転調するのに、それを意識させないぐらい洗練されると思うんです。


One・Two・Three』の時も思ったんですが、アイドル戦国時代といっても予定調和でいかにもなアイドルソングだって多いわけじゃないですか。そんな中で、こんな風に最古参でメジャーの大看板を掲げたモーニング娘。が楽曲的にも先頭に立ってオリジナリティーを発揮し尖っているというのは最高にカッコいいことだと思うのです。


.