えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

モロモロザッカーン

今日の『めざましライブ』は仕事で無理だったけど、土曜日のリリースイベントには行けそうな雲行きに。ハロコンのネタバレ回避中ですが、ネットの海を放浪中にセットリストの一部は目に入って来てしまいました。『めざまし』は行った人のつぶやきによると鈴木さんが元気だったようでなにより。



辻村深月直木賞受賞。『スロウハイツの神様』はここ5年読んだ中で一番好きな長編です。推しメンがセンターになった気持ちだわ。



Twitterでお勧めされてたアップアップガールズ(仮)の『アッパーカット』は結構好きな曲。アイドル戦国時代としてこれだけたくさんのアイドルさんがいるということは、それだけたくさんの私が知らないアイドルソングが世に生まれているんですよね。その中にはきっと私が好きになれる曲もたくさんあるのでしょう。


たくさんアイドルさんがいる中で埋もれずにいるのは大変なこと。でもどこも今のところは握手とかによる複数枚購入推奨しか日々を回す方策が見えていない感じ。何かこの、根源的に無駄を抱える方策からのブレイクスルーが生まれて欲しいところではあります。特にモーニング娘。は今回は握手で結果を出しただけに、「次どうするか」が問われるところなのでしょう。興業集客力はあって今日明日解散の危機があるという状況ではない。そういうアドバンテージがある立場から何か新しいことができればいいのにな。