えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロに新ユニット

ハロプロに新ユニットができるそうですが
http://www.barks.jp/news/?id=1000081621
(しかし普段は石田工藤佐藤と周囲が小さいので背が高い印象だった飯窪さんだけど、こうして見ると高くはないですね)


Twitterとかじゃ皆さん即座に面白いネタにしてたりして、さすがに熟達のヲタさん達は違うなと感心しましたが、ハートが弱い私なんかじゃ「SATOYAMAがらみであることにうんざり」というのが偽らざる最初の感想。アイドルをアイドルとして真っ当に売ることすら順風ではないのに、その上アイドル以外の事業とからめて煩雑にしてリソースを消費するのなんて論外。そもそもガーディアン4とか、Hi-Kingとか、ハロプロ内とは言え、出自の異なるメンバーを集めたユニットってピンと来た試しがないんですよね…。特に今回は歌唱面でのコンセプトも見えないし。


まぁ、以前だったら加えて「世間にわかりにくいのは…」とか言い出すところだけど、Berryz℃-uteでさえ音楽番組になかなか出られず苦戦してるこの時代にまさかこの新ユニットがポンと地上波に出演できるとも思えないので
>なお、ピーベリーDIY♡ともに、今回のコンサートのみの限定活動ではなく、
今後も活動を続けていくとのこと

と言ったって「冬のハロコンにも出るよ」程度の話だとは思っています。


コンサートで生で見て「やっぱ最高でしたゴメンナサイ」という気持ちになることを期待しつつ、まずは「え〜」というファーストインプレッションをここに残しておきたいと思います。



あ、でもダンスレッスンシーンとかを『SATOYAMAライフ』で放送してくれるなら、多少なりともあの枠が面白くなるという点で賛成かな。