えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『The 摩天楼ショー』

両A面のもう一曲である『The 摩天楼ショー』も大好きです。元々ハロプロソングの中でも鈴木俊介さん編曲のものは『メロン記念日のテーマ』みたいなちょっとしたのまで含めてどれも好きなんで安心はしてました。一音一音が実に煌びやかで、彩りが豊かなのにゴチャっとしない。さすがの俊介クオリティでございます。


一つだけ難を言えば、その音の彩りに対してボーカルの彩りが対抗し切れていないということ。2人ボーカルで回す以外にもっと正着の歌割があったような気がしてなりません。特に「愛の嵐〜 愛の嵐〜 愛の嵐〜」と3回畳みかけるところなんかは、ソロじゃなくデュオにして3回それぞれ違う組み合わせにすれば、もっと盛り上げを積み上げていけたんじゃないかと思うのです。多分歌割次第であと15点は加点できた曲なんじゃないかなと思うと、そこの部分は残念です。曲調に比してややボーカルが単調に感じてしまうことも。まぁ、これはいつものようにツアーを通して成長していく「伸び代」の要素でもあるので、これからの楽しみ所でもあるのですがね(あの『恋愛ハンター』の鞘師の歌い上げの部分みたいに)