えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ももち@『ヒルナンデス』

ヒルナンデス』ではももちこと嗣永桃子さんがヘアアレンジのコーナーに登場。このコーナーは以前にも飯窪さんが出演してましたね。いつものイラッとボイスで「今日もカワイイ、ももちこと嗣永桃子で〜す」と挨拶したらすかさず渡部から「ももち、もっと髪型以外に直すべき所いっぱいあるよね?」とツッコミが。キャラクターが認知されてるとお笑いの人がちゃんと広げて笑いをとってくれるから安心して見れますね。共演した相手とWin-Winの関係が築けるのが強い。ちなみにゲストには中澤さんも来てたので「小学生の時から知ってるんですけど、どこでそうなっちゃったのぉ〜?」とリアクションしてました。


コーナーではいつもの「ももち結び」をほどかれて「お嫁に行けな〜い」ともだえる姿のが笑いを取っていました。確かにあの髪型は「キャラ」を前面に出すための装置でもあるのでしょうから、外されると恥ずかしいでしょうね。ゲスト陣からも「意外と普通」とか「ももちから嗣永さんになった」とさんざんイジられておりました。ってか中澤さん笑い過ぎだよw あと別のコーナーでいとうあさこさんとすごく楽しそうにアイコンタクトとってたけど、2人って何かこれまでに共演あったっけかな?



そんな嗣永さんも参加したBerryz工房の新曲『cha cha SING』のMVが公開されています(コチラ)。今回はタイのヒットソングのカバーということですが、底抜けに明るくて楽しい曲。夏焼さんには女王としての気位の高さを、熊井ちゃんには宗教的な権威と高潔さを、須藤さんには戦闘王家としての威風を感じます。まさに「国母」だわw そして髪の色が異質な菅谷さんはなんか王家を守護する英霊か何かっぽい。


以前の『ジンギスカン』も良かったし、Berryzには年に1回ぐらいエスニックソングのカバーを今後も続けて欲しいな。ただ、MVとしては『マツケンサンバ』みたいにもっと銀紙降らして、CGもキラッキラに派手にして、人もいっぱい呼んで賑やかに仕上げて欲しかったところ。まぁ、その風景はコンサート待ちってことですかね。